動画による社員エンゲージメント
採用力向上・Vision・理念共有なら

DLScloud

デジタルリーダーシップ  
  オートメーションツール

動画による次世代型リーダーシップが求められています

用活動に

社してほしい人材には オファー動画を送る

 
  
 

TOPの思い共有に

える化を浸透させるために、トップの思いは常に動画で送る

 

 

急時の対応に

会問題が起きた時には全社員に社長からメッセージ動画を送る

年度の始まりに

の始まりはメールだけでなくメッセージ動画を送る

 
 
 

Q&Aの共有に

員から社長に対しての質問に回答は動画で送る

 
 
 

定の動機付けに

明会後に新卒・中途それぞれに合った社長メッセージのフォロー動画を送る

一般的な採用やエンゲージを上げる取り組み

賃金

社員が給与だけに
紐づいているなんて
実状ありませんか?

福利厚生

他社と比べて
本当に充実している
といえますか?

仕事内容

一人ひとりが
やりがいを感じられる
業務を任せていますか?

役職

役職に見合った
リーダーシップを
発揮できていますか?

一般的な方法だけで
絶対に他社に勝つことができますか?

DLScloudでは人事課題を解決します

離職率の改善

 
 

内定承諾率の向上

 
 

社員エンゲージメント向上

エントリー率向上

 
 

面接フォロー

 

Vision共有

TOPメッセージが
ダイレクトに社員や求職者に届く。
会社愛の強い人材がどんどん育つ。

社員の知的好奇心を満たし向上心を育むための充実した機能

情報ソースをリンクで表示

スマートに
知的好奇心を満たす

  
 
 

LP作成機能(CRM)を完備

メッセージ用メディアを
立ち上げ可能

セキュリティ機能完備

パスワードやID制限を
動画ごとにかけられ安全

 

 

閲覧データが解析可能

アナリティクスを知り
より興味を引くコンテンツの充実

ご利用の流れ

お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。
ご相談内容を確認した後、担当者より2営業日以内にご連絡いたします。

ヒアリング

貴社の状況・課題感をヒアリングさせていただき、要件を整理。
具体的なご提案を30分~1時間かけて行います。

運用開始

ツールの導入から運用、プロセスをご提案します。

よくあるご質問

Q.動画撮影に必要なものは何ですか?

A.
スマートフォンと三脚があれば作成可能です。
加工を行なう場合は動画編集用ソフトが必要になりますが、高難度の加工は一切必要としません。

Q.どんなスタイルで発信すると良いですか?

A.
完璧さにこだわった綺麗な動画を作る必要はありません。
代表・役職者の生の声や考え方を伝えていくことが最も重要になります。

Q. 具体的にどんな内容を発信すると良いですか?

A.
こちらはソリューションの部分でお伝えさせていただきます。
《発信内容例》
「どんな社員と一緒に働きたいと思っているか」
「こんなビジョンで事業を考えている」
「クレドや経営理念を作るに至ったプロセスの説明」など。

お客様の声

「絶望的だった離職率が下がった!」システム開発会社 代表 社員規模100人

エンジニアの離職率は高くなかったのですが、営業マンの離職率にずっと悩み続けていました。
BtoBの世界で営業をしている我々にとって自社サービスがなぜ有益なのか、
どんな思いで作られたのかといった部分は都度伝えてはいたのですが、伝えたつもりで終わってしまっていましたが、
デジタルで発信し繰り返し社員が確認することによって認知度を大幅に向上することができました。
本来私が伝えたかった未来の本軸を営業パーソンが理解してくれることにより、離職率が下がったことはもとより、
売上高も上がり、解約率が下がるという副産物まで得ることができました。
新しいプロダクトも作成している今、改めてメッセージを強め、社員の商材理解を深めるプロセスを伝え続けていこうと思っています。

「理念浸透が楽になり、速度が上がった!」営業会社 代表 社員規模150名

エンジニアの離職率は高くなかったのですが、営業マンの離職率にずっと悩み続けていました。
BtoBの世界で営業をしている我々にとって自社サービスがなぜ有益なのか、
どん元々は3ヶ月に一度、全体研修を行い理念浸透含めメッセージを共有しておりましたが、
社員一人ひとりの時間の確保や会場手配や当日の運用に大きくリソースを割かれておりました。
改めてこの部分をデジタルで解決することにより、経費の削減が大幅にできたこと、
そして私自身のリソースの確保も実現できたところが非常に嬉しかったです。
またいくつかのコンテンツを作成したところ、興味をもたれるコンテンツ持たれないコンテンツを知ることができ、
社員がどのようなメッセージを欲しがっているのかも把握することができるようになったため、
より良い発信をしていく必要があると己を省みることもできるようになりました。

「私の考え方を社員が理解してくれるようになった」IT会社 代表 社員規模50名

エンジニアの離職率は高くなかったのですが、営業マンの離職率にずっと悩み続けていました。
BtoBの世界で営業をしている我々にとって自社サービスがなぜ有益なのか、
色々な私の考え方を発信をしていましたが、なかなか理解されず困っていました。
情熱的な部分は直接会話しないと伝わらないと思い込んでいたのですが、意外や意外、デジタルでも浸透することが分かりました。
私がなぜそういう考え方に至ったのか、ソース元は何なのかという始まりから至るまでのプロセスを導線を作りながら
説明することで理解度が飛躍的に向上してくれました。
また、一度しか伝えることができない研修とは違い、デジタル配信なので何度も見返すことが可能になり、
同じことを何度も伝える必要がなくなりました。
気になる社員は何度も見返してくれているようで管理画面でどれだけ再生されたのか、
ソース元にどれだけ興味を持っているかを可視化できることも、代表メッセージを伝えている中で指針になるので助かっています。

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